体重10キロ減 ウェスト10cm減に挑戦するブログ

気が付けば人生最大の体重とお腹回り。40歳超えてからのダイエットに挑戦。

3カ月で体重10キロ減のダイエットに挑戦(6日目)

食事制限でダイエット 6日目。夜勤明け。

 

【朝食】

06:30

●冷豚しゃぶ、大根おろし、トマト、ズッキーニ

f:id:pedorotan:20180706210444j:plain

雪印6Pチーズ 1P

f:id:pedorotan:20180706210446j:plain

その他、牛乳1杯といつものトマト・レモンジュースを飲みました。

f:id:pedorotan:20180701132021j:plain

 

【昼食】

18:00

●バナナ1本(かなり大きいヤツ)

f:id:pedorotan:20180701132142j:plain

雪印6Pチーズ 1P

f:id:pedorotan:20180706210446j:plain

●手のひらサイズのフィッシュ&ナッツ

f:id:pedorotan:20180705205328j:plain

牛乳1杯を飲みました。

また、出勤前の風呂上がりにコープで取り寄せたヤクルトっぽい乳酸ドリンクを飲みました。味はヤクルトとは違うけど、まぁまぁ美味しいです。

f:id:pedorotan:20180706210447j:plain

 

【夕食】

22:00

●ローソン ネバネバご飯

f:id:pedorotan:20180706221846j:plain

 

ローソンのもっと野菜シリーズのひとつで、正式な商品名は

「1食分の野菜が摂れるなめこおろしとオクラのネバネバご飯(もち麦入り)」

という長い。

中に入れる具材も

オクラ

モロヘイヤほうれん草人参和え

納豆(別添)

なめこ

めかぶ

大根おろし

蒸し鶏

枝豆

たくあん

味ぽんがついているという、ダイエット中にはうれしい種類の多さ。

 

主食のご飯は気になるけれど、それでも総カロリーは387kcalと低カロリーなので気にしない。詳細をみてみると、

 

タンパク質16.1g

脂質3.8g

炭水化物71.9g

ナトリウム1.5g

 

と、内容的にもヘルシーでダイエット中でもしっかりと食事を摂りたいなどに良さそうな気がします。

 

本日は以上となります。明日はいよいよ食事制限ダイエットをはじめて1週間。ガチガチに何かを断っている訳ではなく、気持ち主食は控えるといったゆる~い感じの食事制限ですが、どのくらい1週間で変化しているのか、明日、7日振りに体重、お腹周りをチェックしようと思っています。

 

ワンダーコアは朝夕に11回づつやりました。