体重10キロ減 ウェスト10cm減に挑戦するブログ

気が付けば人生最大の体重とお腹回り。40歳超えてからのダイエットに挑戦。

3カ月で体重10キロ減のダイエットに挑戦(5日目)

食事制限でダイエット 5日目。夜勤明け。

 

【朝食】

06:30

●シジミの味噌汁 小松菜の魚介和え さけるチーズ

f:id:pedorotan:20180705205326j:plain

●フィッシュ&ナッツ

小魚とアーモンド、ピーナツが入った1袋手のひらサイズのお菓子。

f:id:pedorotan:20180705205328j:plain

 

【昼食】

18:00

●冷奴、無糖ヨーグルトにバナナ3/2とハチミツ、さけるチーズ、いつものトマト・レモンジュー

f:id:pedorotan:20180705205329j:plain

夜勤のリズムが慣れてきて、朝就寝してから夕方までぐっすり眠れるようになり、起床したらこんな時間に。

最後に残っていたバナナがかなり痛んでいて、両端をカットしてヨーグルトに入れました。

 

【間食】

19:40

会社の取引先からお中元でお煎餅を頂き、手のひらサイズの一袋を食べました。

小さくて割とお上品なお煎餅6~7種類でしょうか。

ダイエット中には多少抵抗は感じましたが、これくらいはと美味しく頂きました。

勤務中だった為、写真は撮っておりません。

 

【夕食】

22:15

●ローソンの豆腐ハンバーグのサラダ ブランパン2個

f:id:pedorotan:20180705224833j:plain

いつもセブンイレブンを利用してましたが、今日はローソンをチョイス。

豆腐ハンバーグのサラダは見た目以上にボリュームがあり、これだけでも一食として十分の食べ応えがあるくらいでした。しかもヘルシー。

ダイエッターの間で話題のパン、ブランパンも本日初めて食べてみました。

バンといえば糖質も高くダイエットの天敵といっても過言ではありませんが、こちらは小麦の表皮で作られており、低糖質を実現したパンとのこと。

食感もパサパサしてるのかと思いきや、十分モチモチしており意外とまろやかなお味。

パン独自の甘さもあり今後お世話になりそうです。美味しかった~

値段も税込125円と割とリーズナブルなのも嬉しいです。

 

以上、今日は大満足な食事でした。

ワンダーコアは朝夕11回づつやりました。